

はじめての練習会

ディスクの練習会にお邪魔しました。
遅れて到着するとみなさんがディスクの投げ練をしていました。
はじめて参加したのですが、みなさんが温かくむかえいれていただき感謝です!
ディスクをおかりし、家族で投げてみました。
こどもに投げ方を教えていただき、楽しそうに投げていました。
大人の方はといいますと、、、、
投げてみると、、、「おもしれぇ マジでおもしれぇ
きれいに投げられたとき回転していくディスクを目で追うのがなんとも気持ちよかった。
奥様もヘロヘロながら、投げていました。

肝心のマリンは、先輩達がキャッチしているのを見学です。
みなさんがマリンと遊んでくれました。

IMG_6863 (500x333)

IMG_6864 (500x333)

IMG_6865 (500x333)

IMG_6866 (500x333)

IMG_6867 (500x333)


うれしそうにボールを持ってくるマリンをみることができました。
IMG_6874 (500x333)

IMG_6876 (500x333)

IMG_6878 (500x333)

IMG_6884 (500x333)


ディスクに興味を持っていないかと思いきや、アトムママ
マリンを誘うと、楽しそうにディスクを追っていました。(アトムママありがとうございます)
自分はと言うと、なかなかマリンと上手に遊べず、
ディスクに興味を持たせるのは、人次第なんだと痛感しました。

先輩犬のラウンド練習は、流石でカッコ良かった!!
コマンドをしっかりと理解していて見習うべき見本がたくさんでした。

そんなラウンド練習の最中に後ろのほうから奥様の「カム」の声が・・・・
マリンは、パパと先輩犬の見学をしているのに???
奥様の「カム」のコマンドは、しっかりと次女に!
離れていた次女が奥様の下へカムしていました。

二人とも、先輩の練習をみなさいよ・・

ぽちぽちをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

マリンさまさま!

マリンが散歩に行けるようになり、朝晩の散歩をかかさずに行っています。
30分から1時間くらいの散歩で、飼主の体調もgoodに!
散歩をしているおかげなのか、最近のゴルフの後半のスコアがgood
マリンさまさまです。
お礼に美味しいささみでもプレゼントしようかな!

IMG_6812 (500x333)
うわっ しょっぱい 海水だ!

IMG_6823 (500x333)
まだ、ささみをもらってませんぜ!
(目で訴えてるような・・・)

ぽちぽちをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

反抗期?!

最近、朝晩の散歩のときに、やたらとリードを噛む、後ろからズボンに噛みついてきます。
なぜ?反抗期?なめられている?
しばらく歩くと治まるんだけどなー・・・・

IMG_6797 (500x333)

IMG_6798 (500x333)

IMG_6799 (500x333)
ボール見てる?
IMG_6800 (500x333)
レトリーブよりも走り回るのが大好き!
IMG_6802 (500x333)
ディスクドッグになれるように頑張るぞマリン!




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

たんぼ道

今日の散歩は近くのたんぼ道を通りました。
涼しくて気持ちよく歩いていたら、一時間半も散歩していました。
マリン 満足したのか?つかれたのかなぁ!?

158 (375x500)


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

はじめて ばあばと散歩

ばあばと海に散歩に行きました。
ばあばマリン マリン」と連呼。
みようみまねでで無理やりしつけをしようとしていました。
(意外とわんこが好きみたい)
マリン 走れ 走れ!!」 教えたことないし・・笑
無茶苦茶なコマンドにちょっと困っていたマリン・・・・
153 (375x500)


おやつをもらってご機嫌に!
154 (375x500)

単純すぎやろ。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

はじめての大会(見学のみ!)


近くでディスクの大会があるようなので、行ってきました。
コーギー、ボーダーコリーやラブラドール、コイケル!!
まさかこんなに早くコイケルに逢えるとは・・・ちょーHAPPYです。
しかもなんと、いつもブログで見ていたアトム君でした。
マリンは、いきなり先輩にケンカをうり、きっちりアトム君に社会勉強をしていただきました。

まりんあとむ2 (500x340)


なかなかそろってカメラに目線をいただけないので、強制的に・・・パシャリ!(長女撮影)
まりんあとむ (500x395)


アトム君は、落ち着きのあるお兄さんでした。これからもよろしくね!
大会は、あまりのレベルの高さに驚きました・・・でも目標ができたかな!!
勝手に会場に行ったにもかかわらず、優しく接していただきました皆様、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

はじめての我が家

8月4日
マリンが我が家にやってきました。
2日かけて長野へ行ってきました。(嫁さんと長女が)
写真2
着いた日は、ゲージにこもり爆睡でした。
体重は、4.1キロ。
足がでかい・・・  こいつは大物(でかい犬)になる予感が!
夜鳴きもしないし、意外と、てがかからないかなー

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

はじめての海

はじめて水遊びをしました。
早朝、近くの公園の小川に近づくと
ドボン・・・・
川に入ったのではなく、落ちました。
おちてからは、開き直り川遊びを楽しめたようです。

午後は、梨狩りにいき、落ちている梨をエンドレスで食べていました。
(夕方、下痢になったのは言うまでもありません)
写真 2
写真 1

帰りに海により、なぜか、マリンより先に次女が着衣のまま入水。
つられるようにマリンも・・・・ 興奮したマリンは次女のズボンを
海中でガブッと・・・

リーダーウォークをすることを決意した、初めての海でした。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

はじめての日記

コイケルのマリンです。
みなさんよろしくお願いします。

IMG_0181 (240x320)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
