スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訓練士

先日、訓練士の方に来てもらいました。
難しいことを言われるのか、ドキドキしていたのですが、
わかりやすく説明をしていただきとても参考になりました。
また、ある程度しつけの方向性が間違ってないことの確信がもて、ホッとしました。
ポイントは、
○いかに成功させるか!
○とにかく褒める
○ぱぴー期には、褒めると同時にご褒美(おやつ)

成功体験大事みたいですねぇ。
おそらく犬にしてみれば、失敗したって、やったことは成功だと思ってるだろうし。
ただ、意外と褒めることが中途半端になっちゃうんですよね・・・

クリッカーでもやってみようかな・・?
効果あるのかなぁ?

002 (375x500)

007 (500x375)
マリンクリッカーやってみるか?



ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

病院

今日は、かかりつけの動物病院へ行ってきました。
60日にブリーダさんで5種、90日に9種を打ちました。
2回でもいいようなのですが、9種を2回打った方がいいと獣医さんにいわれ、
3回目のワクチン接種です。
病院の自動ドアの前から、緊張気味で待合室でもソワソワがとまりません。

右
右!

左
左!

上
帰りたい!

体重を測ったら、7.1キロでした。
獣医さんから、1か月で2キロ増えたねーって言われました。
日増しにお兄さんになっていくマリン
大きくなれマリン!(ただし15キロ未満でお願いします。)


クリッククリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

しつけ

マリンが大きくなるにつれ、「今のうちにしつけをしておかなくては」の
思いが強くなり、つい教育ママのようになってしまいます。
楽しませながら、いろいろなことを覚えてもらいたのですが・・・
そんな中、子供たちは、無邪気にマリンと遊び、「しつけ」を
している気分になっているようですが、マリンも楽しんでいるようです。
マリンのお姉ちゃん気取り?頼もしくなってきました!

IMG_6714 (500x333)
IMG_6715 (500x333)
IMG_6745 (500x333)
人間年齢に換算したら、同級生くらいなのかな!?

ぽちぽちをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。