

鴨 VS コーイケル partⅡ

鴨犬マリン
と会うのは2回目です。
今回は池が小さかったので、何とか回り込んで
近づきたいマリン
興味津々でした!

IMG_7594 (500x333)

IMG_7598 (500x333)

IMG_7596 (500x333)

IMG_7599 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

クリスマスリース!

クリスマスリースの制作に行ってきました。
長女と一緒に作ったのですが、周りは女子ばかり。
やはり女子の作った出来栄えは繊細で、
自分と長女のは、盛りが良すぎて輪に見えない・・・・
もうちょっと飾りつけを増やそうかなぁ。
IMG_7646 (500x333)

IMG_7650 (500x333)


広大な敷地で、マリンも大はしゃぎ!
ダルメシアンギャビンちゃんと知り合えてハッピーでした!
IMG_7578 (500x333)

IMG_7576 (500x333)




ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

マリンの復讐!

先日、マリントイレを新しくした我が家。

トイレの端っこをカミカミするのでワサビを塗りましたが効果なし!
今度は、ワサビではなく「からし」を塗りました。
結果は・・・

全部舐めちゃいました!
完全にお手上げ、白旗です。

そんな白旗ムードに追い打ちをかけるマリン

トイレを寝床にしてしまいました。
よっぽどわさびからしのアロマが気に入ったのか!?

トイレが寝床のなったということは・・・・・

トイレではないところでやっちゃいます。

マリン「わさびやからしを塗りやがって!ここでおしっこしちゃうもんねー」
    「しーしー

前のトイレに戻すか検討中です・・・

IMG_7563 (500x333)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

家遊び

マリンは、ママ家遊び

ロープのおもちゃを使って、遊んでいます。
投げて、「テイク」「カム
結構、楽しそうに遊べています!
ロープを咥えて引っ張りっこをしていると、途中から
り出す時があります。ると遊び終了!
まだまだ遊び方も勉強中のマリンです!

IMG_7523 (500x333)
マリン 眼が怖いぞ!

IMG_7525 (500x333)

IMG_7526 (500x333)

IMG_7529 (500x333)

IMG_7530 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ニュートイレ!

マリン  結構トイレで大ファールを打ちます!笑
トイレをするとご褒美をあげています。
それがわかっているからか、エアートイレをマスターしています。
もしくは ちょいだし。
ご褒美欲しさに慌ててトイレをするのか、トイレセンターは綺麗なままで
端っこにやっちゃいます!

そこで
ニュートイレ」購入!
高さがあるので端っこでも安心!
マリンもすんなりと気に入ってくれたようです。
しかーし!
カジカジ
端っこがおいしく見えたのか、このままではせっかくの
ニュートイレが一週間でプラゴミに・・・・
そこで噛んでいるポイントに「ワサビ」を塗ってみました!
人間様は頭がいいんだ マリン参っただろう ヒッヒッヒー

マリン  「ワサビ」を全部舐めとりました・・・・

参った・・・・


IMG_7553 (500x333)

IMG_7554 (500x333)

IMG_7562 (500x333)





ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コイケル VS 白鳥

湖に行った時の出来事。

白鳥パンをあげていると、水面に届かなったパンやらが結構落ちてます。
マリンはそれをお掃除拾い食い)!

マリンが良かれと思い掃除をしていると、そうは思わないものが・・・・

白鳥

白鳥がマリン威嚇してきました。
白鳥威嚇は初めて見たのですが、のどを震わせ
シャーシャー」と威嚇しています。

対抗するはマリンは、
ワン!
当然これ以外ありません!
白鳥は、餌を横取りされる危機感がありましたが、
マリンは、威嚇されてもへっちゃらでした!
それよりもに飛びこみそうでひやひやでした!

IMG_7487 (500x333)

IMG_7492 (500x333)

IMG_7499 (500x333)

IMG_7481 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コーイケル(鴨)

今日は、近くのに行ってきました。
たくさんの白鳥
に餌をあげていると・・・向こうからなんと

そう「コーイケル
マリンは、鴨猟を行う犬なのです。
マリンに近づけてみると・・・・
逃げちゃいました!
もう少し、マリンにアプローチするところを見たかったなー!

IMG_7442 (500x333)

IMG_7448 (500x333)

IMG_7446 (500x333)

IMG_7460 (500x333)

IMG_7521 (500x333)

IMG_7518 (500x333)


ポッチリをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

シャンプー

週末ハシャぎすぎて、けっこー汚れちゃったマリン
ママより、シャンプー指令
徐々にお風呂場に慣れてきたような気がしていたのですが・・・結果は・・

大成功
全く吠えませんでした。

洗い役 パパ
リード ママ
おやつ 次女
ふき係 長女

シャンプー中は、本当にお利口でした!

ところが・・・・・
シャンプー後不満爆発し、マリンはハウスで吠えまくりです!
まぁ、一歩前進かな!

IMG_7400 (500x333)

IMG_7402 (500x333)

IMG_7410 (500x333)

IMG_7409 (500x333)



ポッチリをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

初めてのドッグラン

初めて、ドッグランに行ってきました。
犬づきあいはあまりよくないマリン・・・
どうなることやら心配です。
リードをして入ってみると、オーナーさんにリード外してみたらと言っていただきました。
オーナーさん「初めてドッグランに入るワンちゃんなのでみんな覚悟してねー(笑)」
面白い方でした!
肝心のマリンは、楽しそうに駆け回り、友達をつくろうとしていました。
他のワンちゃんは、ほとんど吠えないのにマリンだけは、ビビって吠えまくりです。
柴犬にちょっかいをしつこいくらいに出していました。
かなり疲れてようで、家に帰ってからぐっすりで、全く吠えません!(笑)

IMG_7393 (500x333)

IMG_7375 (500x333)

IMG_7372 (500x333)

IMG_7371 (500x333)

IMG_7369 (500x333)



ポッチリをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

久しぶり!

週末、所用で私だけ留守にしていました。
その間、奥様が初散歩をマリンにしてくれていました。
初めは、引っ張っていたようですが、無事に終えれたようで何よりです。

久しぶりに家に帰り、
ただいま」というと
子どもたちが大きな声で、
お土産は!」と言い私のカバンをあさっていました!
マリンは暖かく出迎えてくれると思いきや、なんと
ガム夢中でした・・・・
しばらくいない間に、いろいろな変化が起こってしまった我が家でした。

IMG_7366 (500x333)

ポッチリをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
