

練習会

抜糸し、やる気満々のマリン
パパ長女次女練習会に行ってきました。
ママも参加予定でしたが前日にEXILEのコンサートに行き、夜中帰りでグロッキーのため欠席)

前日に1時間自主練をし、練習会に臨みました!
(木の枝にディスクがひっかかり、1時間の練習のうち30分はディスクの救出のため空に向かいディスクを投げていました。練習会当日、みんなが1R終わったらディスクはぼろぼろになり消耗品だよねーって話をしていましたが、自分だけディスクは紛失注意っておもいました)

そんなこんなでマリンのラウンド。
ボールでのレトリーブ
ボールをテイクした後の「カム」で見事にスルー!どこに行くんだマリン
ラウンド2!
ゴム製のディスクを使いラウンド。
今度は、テンションが↑
これで練習するといいかも!
IMG_7719 (500x333)

IMG_7723 (500x333)

IMG_7735 (500x333)

IMG_7781 (500x333)

IMG_7815 (500x333)
撮影by長女 ピントは別として枠の中に被写体を捉え切れるようになってきたかなー!成長!


この日も皆さんからいろいろアドバイスをもらいました。
マールパパから、「トイレ上手くいくようになった?できたあとおやつあげてる?」
パパ「できた後におやつをあげてます」
マールパパ「ほめた後におやつをあげたほうがいいよ!」
衝撃でした!
これまでおやつをあげた後にほめていたのですが、
どうもマリンが「もうおやつもらったからいいし・・・うっとおしいなー」みたいな反応でした!
ほめてもらったら、おやつが登場するように変えてみようと思います!

全部を書ききれないのでまた次回!

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

最高でーす!

病院の先生から、経過良好なので予定通り抜糸をしましょうとのこと!
マリン「長かったー。早くとって!」
IMG_0314 (375x500)

マリン「すっきりしたわー!視界良好やわぁ!何かが無い気がするけど。。まあいいかっ!」
IMG_0316 (375x500)
IMG_0315 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

いよいよ・・

いよいよ抜糸のために病院にいってきます。
抜糸中じっと我慢でくるかなぁ?

マリンバッシ(ばしっ)と頼みますよ!・・・・

IMG_0312 (375x500)

IMG_0313 (375x500)
マリン「意外とエリザベス悪くないかも」

IMG_0310 (375x500)

IMG_0311 (375x500)
マリン「周りが見えないエリザベスともお別れだぜー」

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

性格が変わった?

去勢後のマリン
ニュートイレにやっと慣れたところで手術でした。
手術後、1~2日は、朝晩の散歩のときしかトイレをしなくなりました。
エリザベスをつけているため、トイレの臭いをかげず、嫌みたい・・・・
ケージの中でどこでもできるようにダブルトイレ作戦を実行中!
効果なし!

良くなったこと!
なぜだかわからないが、コマンドが入りやすくなったような?
エリザベスをしているおかげで見える範囲が狭まり集中できるみたい。
(競走馬が、レースで集中できない時にブリンカーってやつをつけますが同じ効果?)

そろそろ抜糸をするので、エリザベスを外した時に何が起こるのか!?
ドキドキです!

IMG_0307 (375x500)
IMG_0306 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ダルメシアン

朝晩の散歩はするのですが、激しい運動や芝生に入ることは
禁止されているマリンです。
土日は、朝練に行くのですが・・・パパマリンも消化不良です!

先週マリンと遊んでくれたダルメシアンのギャビン君

最初は追いかけられていたマリン
徐々に追いかけるように・・・どうも追いかけられるより追いかけたいみたい!
IMG_7631 (500x333)
IMG_7630 (500x333)
IMG_7629 (500x333)
IMG_7628 (500x333)
IMG_7627 (500x333)
IMG_7645 (500x333)
IMG_7644 (500x333)
IMG_7640 (500x333)
IMG_7639 (500x333)
IMG_7627 (500x333)
IMG_7621 (500x333)
IMG_7620 (500x333)
IMG_7619 (500x333)



エリザベスが外れるまでガマンガマン!
244 (375x500)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

散歩をするエリザベス!

エリザベスをしてからも、散歩の意欲はあるマリン
手術後は、かなり大人しくなり心配(安心)したのですが、
数日たつとやんちゃぶりが戻ってきました。
IMG_0303 (375x500)
IMG_0304 (375x500)
IMG_0305 (375x500)



散歩中に会う人の視線が痛いです!笑

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

無事終了!

去勢手術のため、病院に行ってきました。
さっそく、そわそわ・・・
239 (375x500)
240 (375x500)


血液検査をし、問題ないため手術へ。
241 (375x500)
242 (375x500)


夕方マリンを迎えに行きました。
向こうからマリンがとぼとぼ歩いてきました。
エリザベス君をしているのに納得していないマリン
コンコンあたっています。
手術で体力を使ったみたいで、ぐっすり眠っています。
243 (375x500)
244 (375x500)
245 (375x500)
246 (375x500)


一週間後に抜糸予定です!

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

明日は・・・

先月から病院で予約していた、手術日が、いよいよ明日です。
そう、去勢です。
自分なりに調べ、メリットデメリットあるようですが、
決断いたしました。
マリンの本能を無視するようで気が引けるのですが、
これから長生きしてもらうために、極力病気のリスクを減らすためにも
明日、頑張ってもらいます。
明日の朝は、食事ができないため、晩御飯は豪勢にしました。
マリン、頑張れ!

トイレ問題、みなさんからコメントをいただきありがとうございます。
自分で試行錯誤していくと頭が凝り固まってしまうため、みなさんの
コメントは本当にありがたいです。
ちなみに、昨日からトイレの向きをかえたら、トイレを寝床にしなくなり
トイレと認識し、ニュートイレを使用してくれるようになりました。


007 (500x375) (500x375)

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

まだまだ続くトイレ問題!

せっかく買ったニュートイレ
マリン寝室と勘違いしているようなので、古いトイレに戻しました。
結果は、やっぱりトイレと認識してくれていて大成功

仕事が終わって家に帰ると、はみしょんを気にした奥様が
ニュートイレを再度試していました。

散歩に行こうと、玄関で靴を履いていると・・・・
マリン 玄関マット
トイレ 発見!我慢しててよかった!シーシー

当分続きそうなトイレ問題です!(笑)

IMG_7577 (500x333)

IMG_7626 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

雨の中の練習会!

日曜日は、ディスクの練習会。
午前中の用事がことのほか時間がかかってしまい、家を出るのが
遅くなってしまいました。
しかも外は、結構な
長女「パパ、雨なのに外で練習するん?」
パパ「さすがに雨ならミーティングして終わりになるんやない?
帰りにゆっくり温泉でも入ろうか」

13時過ぎに現場に到着すると・・・・・
みなさん カッパ(ゴアテックス的ないいやつ)を着てやる気満々でした!
気合が違いました!!

IMG_7655 (500x333)


たまたま、車の中にゴルフ用カッパがあり着替えて
練習に参加しました。ありがとうツアーステージ!よく雨をはじいてくれました。
(ところがカッパのなかのズボンがタイトすぎて足があがらずロープでずっこけました)

肝心の練習は、みなさん相変わらずの迫力
ぬかるんでグランドということで、キャッチし着地の瞬間に水しぶき!
みんなカッコよかった!
マリンレトリーブ!
2投目くらいまでは集中してるんだけど、どうも飽きっぽい。。。
だし、仕方ないかなー!

それと、ディスク会で有名な方に投げ方を教えてもらいました。
なんかちょっとイメージがでてきたかも!

デビューに向けてマリンと楽しく練習だ!

帰りの自動車道。で視界が悪かったのですが、電光掲示板や緑のランプが
と相まって綺麗で長女が「竜宮城みたい」って行ったことないやろ!



IMG_7658 (500x333)
アトム先輩ちわっす!

IMG_7657 (500x333)
逃げる準備中

IMG_7668 (500x333)

IMG_7672 (500x333)

IMG_7666 (500x333)

IMG_7662 (500x333)
ブレブレー

IMG_7674 (500x333)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
