

先輩

マリン「アトム先輩何やってんすか?」
アトム「このボール噛み心地が最高やぞ!」
マリン「先輩 オレにもイイっすか?」
アトム「今噛み始めたとこやけん」

マリンは、アトム先輩と少しづつ仲良しになってきたかなー?

ただ、犬序列ランキングは、下っ端みたい!

マリン「父ちゃん、オレも後輩がほしいよー」
パパ「後輩に舐められないように今のうちにディスク頑張るぞ」
マリン「わかったよ!父ちゃん!」

巨人の星か・・・!


IMG_8999 (500x333)

IMG_9022 (500x333)

IMG_9023 (500x333)
マリン「先輩、そんなに噛むと顔の形が変わっちゃいますよ!」

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

オレ 羊じゃないッス!

アトム家、マール家とドッグランに行ってきました。
長女の宿題が終わらずに、一番最後に到着。
今までで一番広いドックランでした!

ドッグランに入ると、マールが挨拶に来てくれました。
マールマリンパパ、こんにちは!いい天気ですね」
マールは、とっても律義でお行儀よく、いつも挨拶に来てくれます。

そんなマールマリンは挨拶せずに浮かれていると・・・・
マール「マリン君、こんにちは」
マリン「チャッス」
マール
マリン「先輩、サーセンサーセン!睨まないでくださいよーオレ羊やないっす」

それにしても、マールの本能はカッコよかった!
眼力半端ないッス!
マールへ敬意を込めてストロングアイ!

IMG_9003 (500x333)
「睨まれちゃった」

IMG_9007 (500x333)
「逃げちゃえー」

IMG_9012 (500x333)
「捕まっちゃった」

IMG_9017 (500x333)
「先輩、脚速すぎっすよ・・・・」


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

免許証

1月のお話です。
友達の、車屋(車工場)が新装オープンしたのでお祝いにいってきました。
たくさんの方で賑わっていました。

おいちゃんが作った、あったか汁(しし汁)やたこ焼きが美味しかった
アトラクションもたくさんあり、楽しめました。
その中で、免許証作成コーナーがあり、長女次女の免許を作ってもらいました。
友達が、「マリンのも作りよ」と言ってくれたので
お言葉に甘えてお願いしました。

マリン、運転できる?

日出町商店街の車屋さんです。お近くの方はよろしくお願いします。
(看板犬ダックスが二匹いますよ)

IMG_8139 (500x333)

IMG_8154 (500x333)

IMG_9037 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

滑り台

長女マリン、滑り台に行くよ!」

マリン「えっー!無理っスよ!」

長女「いいからいいから!抱っこして上まで上がっちゃんけん」

マリン「・・・・・」

無理やりあげられたマリンは、当然 滑ることはなく
階段を下りて事なきを得たのでした。めでたしめでたし。

IMG_8939 (500x333)

IMG_8942 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

一級河川

1月のお話です。
河川敷で気持ち良く散歩。
そろそろ引き上げようとしていると
カモ発見!
ロングリードを付けた途端・・・
パピュー
一目散にカモの群れへ走っていき、びっくりした
カモは川の中に逃げてしましました。
マリン、まだまだやなーって思ってたら、
川に
ざぶーん!
1メートルくらいある堰堤をジャンプしてカモの群れに
向かって行ってしまいました!
5メートルくらい泳いだところでなんとか帰ってきました!
呼び戻しの重要性をかんじた一級河川での出来事でした。
本能とは恐ろしい・・・・

IMG_8244 (500x333)

IMG_8245 (500x333)

IMG_8243 (500x333)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

凧あげ

1月のお話です。
人のこない河川敷凧あげにいってきました。
風は、微風・・

最初は子どもが大はしゃぎ!
たこが安定してくると、草スキーに夢中!
結局大人が凧あげを!
そんな時、何か声がする・・・
空中を舞うたこが気になったマリンは、何やら祈祷中!
マリン「風よ静まりたまえ~」
祈祷が通じたのかその後、風が止みたこが落下!

たこは、祈祷師マリンの餌食になり、再起不能となりました!

五連のたこ、高かったんだぞ!マリン!

IMG_8256 (500x333)

IMG_8235 (500x333)

IMG_8254 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

講座

市民公開講座にいってきました。
講座内容は「うまくいくイヌのしつけの科学」

2000年代のドミナンスセオリー?犬を服従させる、
群れのリーダーになるという考え方(ちょっと古いらしい)から、
犬を家族として扱いましょう!ストレスをかけない
しつけを行いましょう!的なお話でした!

ニュアンスは分かったのですが伝えるのが難しい・・・
先生のしつけで大事なのは、アイコンタクトをとること。
そうすれば、ヒールウォークなんかも簡単にできるとのこと!
そこでおすすめするのが、ご飯(エサ)を手であげる方法!
さっそく実践してみました。
幾分、アイコンタクトを取ってくれるようになったような・・

なかなかこういう講座を聞く機会がないので、
方向性を知るためのいい勉強ができました!

IMG_8911 (250x167)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

青マリン

出番待ちのマリン!
ブルーのネット越しにパシャリ!

マリンあんなに走ってくれんなら、レトリーブにだせば良かったなー


IMG_8810 (500x333)

IMG_8808 (500x333)

IMG_8812 (500x333)

IMG_8803 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

白マリン

JFAに行く途中にSAで休憩!
この時期は九州でもさむーい!
でも、なんか雪とコイケルは画になるな・・!

IMG_8792 (500x333)

IMG_8789 (500x333)

IMG_8793 (500x333)

IMG_8794 (500x333)

IMG_8795 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

デビュー

長女と、JFA大牟田大会の見学に行きました。
いつか来るであろうデビューに備えて、会場の雰囲気に
マリンを慣らすのが目的です。(実は人間も)
会場に着くと、キャンピングカーやらワンボックスやら
県外ナンバーの車がたくさん!(当たり前か・・)
そしてコートの周りを囲むテント!
ラウンドを盛り上げるアナウンスもあり、「大会」って感じ!
テントを持たない我々はマール家のテントにお邪魔させていただきました!
(マールパパありがとうございました)
そんな中、トレーニングラウンドに出てみることに・・・
思いがけないプチデビューとなりました!

コート内で走ってくれるか心配でしたが・・・・・
結果は、すげぇー走ってくれました。レトリーブも上出来!
テントからほかのワン達のラウンドを観てテンションがあがっていたみたい!
いやぁー楽しかった!
競技間の、アトラクションゲームでは、
DDTOの「チームサウスポー」のキャッチ役として
籠を背負い参加し、見事に優勝しちゃいました
(クキビパパ、アトムママ ナイスな投げありがとうございました)
どうやらパパは、投げるより捕るほうが得意らしい!
マリン、投げる?・・・

IMG_8814 (500x333)

IMG_8819 (500x333)

IMG_8883 (500x333)

IMG_8830 (500x333)

IMG_8831 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
