

9か月

マリンの誕生日は、5月31日。
今日は28日ですが、生後9か月になりました。
我が家にやってきたときは、まだまだ小さく(兄弟の中ではビッグだったらしい)
おどおどして、小さな音にも敏感でしたが一切吠えない犬でした。

それが今は、少々音がしても横になったままで、機嫌が悪いと吠えちゃいます。
パピーのころも可愛かったのですが、
昨日より今日、今日より明日がもっと可愛く思えます!

2か月のころの体重は、4キロでした。
久しぶりに体重を測ってみると・・・・・・
えっー12キロ
そろそろエサの量を減らす時なのかなぁ・・・
ちょっとダイエットが必要か?

IMG_9173 (500x333)

IMG_9174 (500x333)

IMG_9177 (500x333)

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

キャッチできるかなー?

パパ「行けるぞ!マリン」
マリン「OK!父ちゃん!そりゃー」
IMG_9101 (500x333)






マリン「父ちゃん、ディスク落っこちてたから持ってきたよ!」
パパ「・・・・・・よくやった。マリン。よくやった・・・・」
IMG_9102 (500x333)

IMG_9105 (500x333)

IMG_9107 (500x333)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ジャーンプ!

マリン「ルーシーちゃんプリズマ君ってジャンプ凄くない?」
パパ「凄すぎやろ!」

この二人のジャンプは、群を抜いてます。
とにかくジャンプがたかーい!
たまーに一人時間差をして、着地後に再ジャンプしてキャッチ!

パパ「凄い先輩ばかりやなぁ。マリンお手本誰にしてるん?」
マリン「自分は自分っす!それよりパパの投げを頑張ってよ!」
パパ「りょーかーい」


IMG_9157 (500x333)

IMG_9158 (500x333)

IMG_9159 (500x333)

IMG_9160 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

気を取り直して!

ソフトディスクからハードディスクに切り替えて臨んだ
セカンドラウンド。
最近は、ソフトより大きいハードディスクが好きになってきたマリン!

パパ「これで準備OK!ひょっとするとキャッチするかも!ヒッヒヒッ」

いざ、レディーゴー!
・・・・・
・・・・・・・

あれっーマリンが走らない!!
セカンドラウンドも2投で終了!

一からやり直しです・・・!

先日のJFAのアトラクションの賞品をアトムママから
もらいました。
賞品は、「ジャーキー」
パパ「マリン、このジャーキーはいいやつやけんうまいぞ!ちゃんと走ったらご褒美であげるよ!」
マリンジャーキーくれる時だけ走るわぁ!」
パパ「あっー!これが原因や・・・」

IMG_9124 (500x333)
ディスクを踏むんじゃないマリン!

IMG_9128 (500x333)

IMG_9131 (500x333)

IMG_9133 (500x333)

IMG_9139 (500x333)

IMG_9140 (500x333)

IMG_9141 (500x333)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

こんなはずじゃ・・・

最近のマリンは、ディスクを見るとテンションMAX!
日々の練習でも、いつも練習している公園に近づいただけで
やる気満々に!
そんなわけで、たまーにディスクをキャッチするし、
レトリーブは、ほぼ完璧!

意気揚々と臨んだ練習会!
ファーストラウンドのマリンは・・・・
ドロップしない・・・
ソフトディスクを獲物のように振り回してる・・
パパ「マジか・・・」
確か、2投しかできなかった。

気を取り直してのセカンドラウンドは・・・また明日!

IMG_9050 (500x333)

IMG_9058 (500x333)

IMG_9051 (500x333)

IMG_9059 (500x333)

IMG_9060 (500x333)

IMG_9061 (500x333)
パパを通りすぎちゃった!

IMG_9062 (500x333)
絶対獲物と思ってる・・

IMG_9067 (500x333)

IMG_9069 (500x333)
離しなさいマリン!


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

再会!

雨の中の練習会!
春一番が吹いたらしく、寒くなく雨もそんなに降らず
練習日和!

練習会場に着くと、以前ドッグランで一緒に遊んだ
ダルメシアンのギャビンちゃん(雌雄を聞き忘れてた!)」

マリンは練習そっちのけで大喜び!
ワンプロをするマリンを初めて見ました!

マリン「父ちゃん、もしかして後輩できた?」
パパギャビンちゃんは、2才だから後輩はマリンだよ」
マリン「マジで!楽しいからまぁいいや!」

二人とも楽しそうだったので何よりでした!

IMG_9045 (500x333)

IMG_9142 (500x333)

IMG_9143 (500x333)

IMG_9144 (500x333)

IMG_9147 (500x333)

IMG_9148 (500x333)

IMG_9149 (500x333)

IMG_9150 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

散髪

写真では、ひじょーに分かりにくいのですが、
散髪をしました。
といってもおしり周りだけ。

後ろから見たときにモサモサ感があったのと
いつもブラッシングをしてる時に引っかかるから
散髪をしました。

カット担当は、奥様。
意外と上手くいったので、今トリミング用のハサミ
揃えるか検討中らしいです。。。


IMG_9042 (500x333)

IMG_9041 (500x333)

IMG_9043 (500x333)

IMG_9040 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

土曜日だー!

平日は、朝と夜の散歩を30分づつ。
なので土日は、動きまくり!
ドッグランやら、河川敷やら・・・・

今日も明日も遊ぶぞー!

IMG_8991 (500x333)

IMG_8990 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

こたつ

こたつの中には、おやつを持った次女が・・・

おやつは欲しいけど、こたつの中は怖いみたい!

IMG_8983 (500x333)

IMG_8982 (500x333)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

犬付き合い

以前よりかは、積極的に友達をつくろうとするマリン

犬見知りがあんまりなくなってきたかなぁ!

ただ、せっかく仲良くなったお友達を吠えながら追い回しちゃうんだよなー・・・・

もっとドッグランに行って慣れんとね!


IMG_8992 (500x333)

IMG_8993 (500x333)

IMG_8994 (500x333)

IMG_8995 (500x333)

IMG_9024 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
