どっちが速い?

次女「私とマリン、私のほうが速いよなぁ!」
マリン「俺のほうが速いにきまっちょんやん!」

もうマリンには勝てないやろー!


IMG_9286 (500x333)

IMG_9291 (500x333)

IMG_9292 (500x333)

IMG_9287 (500x333)
流し撮り~

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

いい湯だな!

ドッグラン内にある、足湯!
源泉60℃ 足湯内40℃ 最高の温泉!

マリンは恐る恐るでしたが、慣れてくると気持ちよさそう!

マリン「この温泉、筋肉痛にききそうやわぁ!」

IMG_9304 (500x333)

IMG_9302 (500x333)

IMG_9300 (500x333)

IMG_9299 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

スーパーミックス!

ディスクドッグとして、
ラブは、レトリーブ能力が高い。
ボーダーは、足が速くキャッチ能力が高い。

もし、もう一頭飼うなら ラブか、ボーダーか、小型ならコーギーか?と
妄想が膨らむことがよくあります。(なぜ候補にコイケルが入っていない!笑)

そんな中、黒ラブなのに足元が白い犬が・・・
飼い主さんに聞いてみると、ラブとボーダーのミックスとのこと!
まさかこんなミックスがいるとは!
ディスクもするらしいのですが、ドロップが苦手らしい・・・!
妄想の二頭目の候補に追加です!

で、・・・写真を撮り忘れました((+_+))


IMG_9265 (500x333)

IMG_9266 (500x333)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ダメダメ!

マリンと遊んでくれたミックスちゃん!
マリン「もう一回走ろうよ」
ミックスちゃん「あなたの相手は疲れるのよ」
マリン「いいじゃあーないのー」
ミックスちゃん「ダメよ、ダメダメ!」

ちょっと古い?

IMG_9270 (500x333)

IMG_9271 (500x333)

IMG_9274 (500x333)
休憩中!

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

公営ドッグラン

朝からシトシト雨が・・・
昼過ぎても晴れ間はなかったのですが、
シャンプー覚悟で、前日にオープンになった公営ドッグランへ!

3区画に分かれていて、大型犬、小型犬、フリースペース!
本当は、小型犬であると信じているのですが、世間的に小型犬は、
チワワや、ミニュチュアダックス。
小型犬ゾーンには、チワワが一匹。
大型犬ゾーンには、ゴールデンや大き目のミックスたち!
マリンは、大型犬の区画へ!

早速ご挨拶をして・・・追いかけっこ!
ご相手は1歳のミックスの女の子!
呼び戻しもでき、吠えもせず、落ち着きがあり優雅でした!

ミックスちゃんのママに、
「珍しい犬種ですよね!確か高速のドッグランで同じ犬種を以前見ました」
パパコイケルって言うんですよ」

犬好きの方には珍しい犬種ということで人気のあるマリンでした!

IMG_9272 (500x333)

IMG_9223 (500x333)

IMG_9222 (500x333)
よーいドン!
IMG_9227 (500x333)

IMG_9228 (500x333)
この後も、ずーっと遊びに誘い続けるマリンでした!






ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

図書館

奥様長女図書館に行きました。
パパへのお土産は、犬の本!

マリンを飼い始める前もいろいろと読んだりしたのですが、
いざ、飼い始めてから読んでみると、
そうしとけばよかったなーっとか、その通りになっちゃたとか・・・
でもやっぱり参考になるなぁ!

あれー?なんでボーダーのお悩みが?
コイケルのお悩みずばり解決!的なものがあればすぐに買っちゃいそう!


IMG_9306 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

おはつ

マリン初めて会う犬種、イングリッシュコッカスパニエル!

毛がふさふさで、悠々として存在感あり!
声も低くてマリンはビビってたかなー。
でももう一度会えば友達になれそうやねマリン!

IMG_9207 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

油断

ドッグランで疲れたマリン
パパ「昼寝する?」
マリン「・・・・・・」
いつも帰ってからはサークルなんですが、
あまりにも疲れてそうなのでごろごろしようと思ってました。
サークルに行く前のカーペット
伏せをしてるマリン
よっぽど疲れたんだろうなーって思ってるとそれは
伏せではなく、チョー低姿勢のおしっこ!
しかも運動後なのでたっぷりと・・・
まぁ次はしばらく後だろうと再び油断してると、
5分後にもう一度違う場所でやられちゃいました。
いまだにトイレ問題継続中です!

IMG_9212 (500x333)

IMG_9213 (500x333)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ごろんごろん

ゴールデン君!
IMG_9216 (500x333)

マリンが後ろから押してゴロンゴロンしてるのかと思いきや
自分でごろごろ転がりまくり!
やっぱりリードなしで自由に走り回ると気もいいんやろうね!
IMG_9217 (500x333)

IMG_9218 (500x333)

IMG_9219 (500x333)
マリン「オレ、押してないよ!」


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ボーダー慣れ?

多分、生まれてから一番会った犬種はボーダーコリー!
この日もドッグランにボーダーコリーのリト君!
レッドカラーでカッコいい!
マリンがしきりに遊びに誘ううのですが、
リト君「お前まだパピーやろ!相手にならんわ」
マリン「オレけっこー速いよ!追いつける?」
リト君「生意気な!」

たまーにリト君が真剣に走るとやっぱりチョー速い!
マリン「次に来る時まで負けないように走りこんどくよ!」

IMG_9208 (500x333)

IMG_9209 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村