

ドッグフェスタ

はじめてドッグフェスタにいってきました。
人と犬の多さにびっくり!
そんな中、マリンの大のなかよし
ダルメシアンの「ギャビーちゃん」発見!
すぐにワンプロが始まりました!

IMG_9580 (500x333)

IMG_9581 (500x333)

IMG_9583 (500x333)

IMG_9582 (500x333)

IMG_9585 (500x333)

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ツツジ

マリン「パパ、これいい色してるけど食べられるん?」
パパ「食べられんよ!」
マリン「一応食べてチェックするわー」

なんでも食べたがるマリンでした・・・お腹壊すよ!

IMG_9564 (500x333)

IMG_9563 (500x333)

IMG_9565 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

鳥獣犬

コイケルは、カモをおびき寄せるために尻尾をフリフリして
のんきに歩いて罠に誘うんだそうで・・・
そんなわけで、レトリバーみたく、湖に飛び込んで獲物を加えて
もって帰ってくるようなことはしてなかったのかなぁ?
でも、犬を飼ってやってみたかったこと!
川に木の枝を投げて「もってこい」すること!
最近レトリーブが甘くなっていたので無理かなーって思ってたら、
マリン「父ちゃん枝持ってきたよ!」と言わんばかりに
ドロップもばっちり!
ディスクを川に投げたら本能でレトリーブができるようになるかなー?
あっ!、ディスクをやりすぎた気分転換できてるんだった・・・!

IMG_0429 (500x500)

IMG_0428 (500x500)

IMG_0430 (500x500)

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コイケルの正しい遊び方

最近、遊びがボールディスクばかりになってました。
気分転換をと思い近くの川へ散歩に行きました。
(単純にシャンプー前でどれだけ汚れてもOKだから!)

最初は、川に入らずウロウロかなーって思ってたら、
いきなり「ドボーン!
コイケルの本能やなー!
楽しそうで何よりでした!

IMG_0427 (500x500)

IMG_0431 (500x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

姉ちゃん

家の中を掃除中。

姉ちゃんが庭でマリンと遊んでくれます!
平日では、ない光景。
マリンもお休みが分かってるかなぁー?
そろそろシャンプーをしないといけないので
昼からにでも行ってあそぼうかなー!

IMG_9579 (500x333)
マリン「パパー姉ちゃんが遊んでくれてるにー!いいやろー!」
IMG_9569 (500x333)

IMG_9577 (500x333)

IMG_9578 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

メモした?

マリン「父ちゃんこの人凄い人なんでぇー」
パパ「知ってるよ!」
マリン「ちゃんとメモ取らんと!」
パパ「そうやな。後でメモしとこう!マリンも覚えといてな!」
マリン「オレにそれ求めるん・・・まじか!」

11150328_1621018408111627_5796454179170891668_n (500x333)

クキビママ写真ありがとうございます!

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

前にも見たことが・・・

セミナーで意欲が高まったマリン!
セミナー後の、発表会でも意欲の高さをみせ
ローリングするディスクを唸り声をあげ取りに行ってました!
最後に普通に投げてみてとのことだったので投げて見ると・・・・
前にも見たことがあるような、スカッと!
でも惜しかったなー!
マリンの可能性を大いに感じられ、有意義なセミナーでした!

1964971_1621024988110969_2074180125031503316_n.jpg
マリン「父ちゃん、キャッチできそうやわぁ!」
11115606_1621025071444294_7005557750587917162_n.jpg
マリン「あらっ・・」
11156249_1621025108110957_1438801877462806155_n.jpg
マリン「口を閉じるのが遅かった?もう一回パくっと」
11168117_1621025131444288_2972202087815979628_n.jpg
マリンディスクが遅いわー!もっと前にだしてよー」
パパ「せっかくゆっくり投げたのに、注文が多いぞマリン!」
11146224_1621024961444305_6353650824577076233_n.jpg

クキビママ写真ありがとうございます!
一言一句聞き漏らさないようにしていたら
結局一枚も写真とれませんでした。
最高の写真です!

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ぐきっ

セミナーで、何度かマリンを走らせていたとき、
マリンが何度か脚をぐきっとやることがありました。
それをうけて、もうそろそろパピー期給餌量をやめ
絞ったほうがいいかもとアドバイスをいただきました!
ちょっとメタボかなー。

10603354_10206665170217197_663500481882047455_n (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

セミナー

NPAセミナーに参加してきました。
なんとなくフリースタイルをがんがんやってる方が対象と思い
敷居が高かったですが、結論から行くと、行って「大正解」でした。
講師のhiroさんが分かりやすく丁寧に教えてくれました。
しかも全てを見透かされたかのように・・・!
いろいろ質問をさせていただいたのですが、
一番気になっていた、マリン意欲があるのか?ですが
11か月にしては、全然OKとお墨付きをいただきまました!
後は、人がマリンに確実にコマンドを伝えないといけません!

パパもマリンも、脳みそまで疲れてぐっすり眠れそうです!

10653689_10206665087055118_6990363317388511748_n (500x333)
マリン「オレに問題があると思ってたん?パパしっかりしてよ!」
パパ「りょーかーい!」

関係者の皆様ありがとうございました!

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

パーンチ

先輩からパーンチ!
なんだかマリン ディスクより楽しそう・・・
複雑な気分の飼い主です!

10357192_10206665256179346_6397968561910349501_n (500x333)

今週一週間はほぼマールママ撮影の写真を使わせてもらいました!
ありがとうございました)^o^(

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
