

佐世保といえば・・・

練習会がおわり、帰り支度をはじめ何か物足りなさが・・・
「そうだ、佐世保バーガーたべてない!」
次女とバーガー屋さんを探しましたが、
下調べをしてなかったせいもありそのまま高速へ・・・
高速のSAでお店があったので次女と半分ずつ食べました!
美味しかった!

次回の遠征は、下調べをして行こう!

IMG_0509 (375x500)

IMG_0507 (375x500)

IMG_9810 (500x333)

IMG_0510 (375x500)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コイケルだぁっー!

JFAの練習会場で、マリンを車からおろして歩かせていると
白と茶色の犬がトコトコ・・・・
んっーまさか、コイケルだぁっーーー!
早速お話を聞いてみると、なんと
ルーク君」ではないですか!

近くにいってみると、小柄でかわいい!
人懐こっくよってきて「撫でてー」カワイイです(^O^)
体重もマリンの約12キロ?に対して、ルーク君は10キロをきっているとのこと。

練習が終わってから、まあ楽しそうに遊ぶこと遊ぶこと!
マリンにとって、コイケルに会うのは、お里をでてからは
2頭目でとても新鮮でした!

IMG_9805 (500x333)

IMG_9808 (500x333)

IMG_9803 (500x333)

IMG_9801 (500x333)

IMG_9799 (500x333)

IMG_9796 (500x333)

IMG_9794 (500x333)

IMG_9792 (500x333)
マリン「これおれじゃないったい!ルーク君ったい!」
パパ「んっ?なんでお前が博多弁なん?!」
マリン「たまには、よかろうもん!」

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

JFA練習会

JFAの練習会in佐世保にお邪魔してきました!
朝5時起きで、マリンの散歩、その後ご飯をあげて
6時30分に出発し、3時間弱の道のりでした。
次女と一緒に参加したのですが、今回は道中
眠りっぱなしで酔わずに到着できました!

会場に着くと確か23エントリーだったかな!
大賑わいでした!

そんなわけで、
スローイング講習!
ディスクドッグになるために!
ラウンド!
の3本立てで行われました!

常々思っていたマリンとのコミュニケーションがうまく取れていないことを
指摘されちゃいました!
でも、こういう風にしたら良いよと、マリンとの遊び方をレクチャーいただきました!
出来ているつもりのアイコンタクトもなんちゃってだったことが発覚!
ディスクすることばかりに夢中になってしまい肝心の
マリンと遊ぶことを忘れてしまっていたことに反省!
マリンにとって、楽しい何をしてくれるのって思わせる
飼い主になる重要性を感じました。

以上、忘れないためにも書いた、小学生の日記のようなブログでした・・!


JFA、NDDCのみなさん、ありがとうございました!
凄く勉強になったし、チョー楽しかったです(^^)


IMG_0508 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

黒柴

散歩ドッグランで良く合う犬種の柴犬

柴犬からでるオーラーに負けているマリン・・・

相性の合う柴ちゃん求む!

IMG_9764 (500x333)

IMG_9736 (500x333)

IMG_9738 (500x333)

IMG_9737 (500x333)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

英国系

先日のドッグラン
やけに白いゴールデン発見!
しかもおとなしい!

白くてきれいな毛のゴールデンですねって話しかけてみると
ヨーロッパ系(英国系)なんだって!
やっぱり!

パパは、犬を飼いたくなる周期が、5年から7年おきにきていて、
最初は、黒ラブ。その次が英国系ゴールデン
ミニチュアダックスの時もあり、現在に至ってます。
(最近はボーダー!あれっ周期が短くなっている!笑)

そんなわけで、以前飼いたかった英国系と
会うことができてHAPPYでした)^o^(

ちなみにマリンも犬種を聞かれてコイケルですってこたえたのですが、
「へー珍しいですね。ホイケル!」
やっぱりわかる人は少ないらしい・・・・




IMG_9767 (500x333)

IMG_9765 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プレゼント

ママからのマリンへの誕生日プレゼント
デカいガム
上機嫌なマリンですが、いつまでガムが原型を
とどめてるかなぁ?

IMG_9710 (500x333)

IMG_9722 (500x333)

IMG_9716 (500x333)

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

祝 1歳

5月31日 めでたくマリン 1歳の誕生日!
思えば、1年前にブリーダーさんに連絡をし、
キャンセル待ちでコイケルを予約したところから始まりました。
そもそも犬を飼いたいと思ったのは、1年前のゴールデンウィークに行った
ワンワンサロンがきっかけでした!
ゴールデン、ラブ、ミニチュアダックス等、犬種を選ぶのに
家族会議をし、パパの意見を押し通しました!(滅多に通らない)
考えてみると、色々な奇跡や偶然でマリンと出会うことが
できたのだと思います!

マリン、我が家は楽しいかな?
これからもよろしくマリン!

兄弟犬の皆様も誕生日おめでとうございます!
いつか5兄弟で会えるといいなぁ!

IMG_6745 (500x333)

158 (375x500)

IMG_6823 (500x333)

IMG_9580 (500x333)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
