

祭りと西郷どん!

田舎のお祭りへいってきました。
神輿のぶつかりあう音に興味津々の子供たち!

マリンは、西郷どんのような大っきなおっさんに
つれられてまんざらでもないようでした。


IMG_0243 (500x333)

IMG_0244 (500x333)

IMG_0245 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

水の似合う男たち

アトム「俺たちは、鳥猟犬なんだぞ」
マリン「今日は、練習用のダックを持ってきました」
アトム「じゃあ、ちょっと咥えてみて」
マリン「どうっすか先輩!」
アトム「まあまあやな!ディスク以外もいいもんやろ!」

コイケルは、水辺が似合うなぁ!(^^)!

11800424_1681879122025555_4293458200121012500_n (500x333)

10433004_1681876855359115_7020681104849902089_n (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

先日のお休み。
マリン、川遊びしちゃいました。

すごく綺麗な川で、水温も冷たく気持ちいい!

最初は、楽しそうに泳いでいたのですが、かるーく
溺れかけちゃってその後はちょっと躊躇・・・

それでも楽しく遊べちゃいました!

11796445_1681862895360511_8246264082114713301_n (500x333)

10996058_1681866775360123_1552147447529664158_n (500x333)

11745534_1681867432026724_4307862552680817530_n (500x328)
マリン「アトム先輩からライジャケ借りちゃった!(^^)!オレもほしいわぁ」

11781664_1681868992026568_5857669987603489166_n (500x333)

クキビママ写真ありがとうございます!

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

クールダウン

冷たい小川が流れていて、
犬のクールダウンに最適!
ついでに人間の頭もクールダウン!(^^)!

IMG_0668 (375x500)

IMG_0667 (375x500)

IMG_0666 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

やっちまった!

可能性を感じての2ラウンド。

6頭中、6番目に登場です。
待ち時間にマリンテンションが低いかなーって
思いましたが、本番に強いコやから大丈夫と信じて臨みました!

風は、左から。
一投目。
6ポイントエリアへあがりナイスキャッチ!
スタートラインから10メートルほどのところまでマリンを迎えに行き
引き返しながら
後2投キャッチできたら初優勝か?」
妄想を膨らませながらスタートラインマリンより先に到着。
マリンも勢いよく戻ってきたのですが、手渡しできずに
ディスクをラインが超えるところに落としてしまいました。
まっラインを越えたからいいやって思いつつ拾おうとすると
まだダメッー」って声が複数聞こえたのですが
ディスクがラインを越えているから大丈夫やろって思って
ディスクに触ると・・・
スタートラインの審判の方が、笑顔で
ファールですよ!後ろ脚がラインを越えてないですよ」

まじかーって思ってたら、マリン脱走!
すぐにコートに戻ってきましたが、
二投目は、ミススロー!
集中力を切らしてしまったマリンは
その後2回目の大脱走。。。
時間内にコートに戻ってくることはできませんでした。

思えば、最初にファールをしてしまい動揺したのが
マリンにも伝わって集中力が切れたのだと思います。

たかがドッグスポーツ。
されどドッグスポーツ。
わずか1分間のためにこれほど一喜一憂し、頭を使うとは!
深イイー!

IMG_0274 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

もしかしてイイんじゃない!

意気揚々と臨んだ第一ラウンド。
右からのやや強めの風。
一投目。ふらふらっと4-6ポイントエリアへディスクは
あがったのですが、ファンブル!
二投目。同じ場所へあがりナイスキャッチ!
三投目。覚えていません・・・四投投げたかも覚えていません・・
でも第一ラウンドは、6ポイントゲット!
強めの風の中、集中して走ってくれてポイントゲット(^^)

マリン「これくらいの風やったら全然いけそうやわー!」
パパ「調子のって、次は3投くらいキャッチできそうやなぁ(^^)」
マリン楽勝!

この時は第二ラウンドへの期待が高まっていたのですが・・・・

IMG_0282 (500x333)

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

阿蘇!

月曜日に、JFA阿蘇大会にエントリー!
山並みがすごい綺麗で、気持ちの良い緑の視界!

どんどんイイイメージが膨らみます(^^)
結果はいかに!?

IMG_0663 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

雨上がりの散歩
きれいなが!

パパマリンがでてるよ!」
IMG_0651 (375x500)

マリン「おっ!空が光ってる!美味しそうやな」
IMG_0652 (375x500)

IMG_0653 (375x500)

IMG_0655 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

台風が来る前に

木曜から、金曜にかけて台風の接近が予想されるマリン地方です。

風でとばされないように家の周りをチェックしたりと台風への
備えをボチボチと。

台風への備えとして、マリンぼっちゃんを思いっきり走らせることに!
さすがに台風の時は散歩にいけないから!

マリン「きょうは、十分走ったわ。あしたもここで走ろうよ!」
パパ「う、うん・・・」

IMG_0645 (375x500)

IMG_0646 (375x500)

IMG_0647 (375x500)

IMG_0648 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

天気予報

夕方の散歩のために、
朝天気予報をチェックし、昼休みにチェックし、
17時すぎにもチェックして、夕方の散歩の時間を考えていますが、

最近の天気予報が数時間ごとにかわり、予定がたたない・・・!

犬を飼いだしてからは1日の天気予報より、時系列予報が
あたってほしい。

雨が降ってても散歩にいけば問題ない話ですが。。(^^)
パパ「マリンが風邪をひくと悪いから散歩は雨が降ってない時にいこうな!」
マリン「・・・・うそつき!オレ滅多に風邪とかひかんし!」


IMG_0642 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
