

BBQ

川遊びからのBBQ!

タン→鳥→カルビ→豚→ホルモン→ステーキ!
ご飯ものは、パエリヤ!
切らずにそのまま焼いたピーマンもgood!
そして締めは、川で冷やしたスイカ!
最高でーす!

IMG_0617-1 (500x333)

IMG_0620 (500x333)

IMG_0652-1 (500x333)

IMG_0612 (500x333)
マリン「オレたちのはまだ?」


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

川遊び

昨日は、川遊びへ行ってきました!
マリンは前回溺れかかったことを覚えていたのか
着くなり泳ぎだす先輩たちに何か言ってます。

マリン「みんな危ないっすよ!やべーっすよ!」
先輩達「いいから早く来いよ!うるせぇーぞ」
マリン「先輩たち、ライジャケしてるじゃないっすか!
オレ持ってないっすよ」
アトム「・・・オレの使えよ!」
マリン先輩いいんっすか!あざーっす!オレ先輩について行くっス!」

IMG_0609 (500x333)

IMG_0608 (500x333)

IMG_0639 (500x333)

IMG_0643 (500x333)

マリンライジャケ欲しいなー」
パパ「安心してください!落札しましたよ!」

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

副賞

チャレンジ3位の副賞!
は、賞状でフードは優勝した
k原さんにいただきました!
(いろいろ教えていただいた上に、フードまでありがとうございます)

いつか、自力でゲットだぜ!

IMG_0600 (500x333)




ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ダブルヘッダー

調子にのってダブルヘッダーの申し込み!
申し込んだのはいいものの、1日に4Rは初めてなので
走ってくれるかは?です。

1R 4投中 3キャッチ 14ポイント
2R 4投中 2?キャッチ 8ポイント

しっかりと4投、走ってくれました(^^)
ただ飼い主の、ファールがあり、多分6ポイントを取り損ねてしまいました!

4Rでわかったことは、マリンは低いディスクがお好きなようで・・・

マリン「父ちゃん、上にふわっとあげるとタイミングが合わんわぁ。
もっとぴゅーっと低いのがテンションあがるわぁ!」
パパ「それ狙うと、低くなりすぎて刺しちゃんよなぁ・・練習します」
マリン「いくら走ってもいいとこにディスクないと試合にならんけん頼むわ」
パパ「マリンたまたま今日調子良かっただけやろうに言いよるな・・・」

IMG_0580 (500x333)

IMG_0576 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

入賞

前回の大会では、1Rで2度の脱走・・・
今回の目標は、脱走せずにディスクに集中すること!

恐怖のロングリードを従えマリン選手入場。
1R4投で2キャッチ。12ポイントで暫定1位!
2R4投で1キャッチ。8ポイント。(多分)
最終結果は、3位入賞!

なによりうれしかったのは、とにかく集中してくれたこと!
ラウンドコール前も、しっかりアイコンタクトをしてくれて、
なんかディスクドッグらしくなってきてくれました。

IMG_0445 (500x333)

IMG_0472 (500x333)

IMG_0463 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

出発

JFA阿蘇大会へ出発!
マリンの熱中症対策も万全!

あっ人間用がない・・・・

IMG_0739 (500x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

恐怖症

一か月ほど前・・・

いつものようにロングリードをつけての練習中・・・

テンションのあがったマリンが私の足の間を2回ほど回った後にGO!
ロングリードがしゅるしゅると左足の膝裏をすりぬけていきました・・・・
一瞬の出来事でしたが、それはスローモーションのようでした。

膝裏は摩擦やけどで完治に3週間ほどかかってしまいました。

それ以来、ロングリード恐怖症に!
明日のJFAは、ロングリードをするか迷ってます。
暑いから、短パンやしなぁー((+_+))

IMG_0437 (500x333)

IMG_0430 (500x333)
マリン「GOの前は、ターンするんやろ!やる気スイッチオン!

IMG_0432 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

手押し車

高校時代 冬の練習で、手押し車ってのをやってました。
足をもってもらい手だけでグランドを何週もまわってました。

マリンは、前脚をもってもらい、体力強化!
尻尾フリフリ(^^)
マリン「4本脚で歩くより楽かも!」


IMG_0732 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

渓谷

我家の女性陣の意見で、
暑さから解放される渓谷に行くことになりました!

現場は県外ナンバーの車でいっぱい!
しかし・・・・まさかのペット禁止の看板が!
管理人の方がペットOKの穴場を教えてくれました。

でも想像してたより水量が少なかった。
マリンは、ダッシュを繰り返し、つるっつるっと滑りまくって楽しそうでした!

子どもたちは、オタマジャクシをすくったり、川エビを発見したりで大満足!


IMG_0376 (500x333)

IMG_0380 (500x333)


マリン「泳ぎたいんやけど水が少ないわ」
IMG_0398 (500x333)

IMG_0392 (500x333)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

あっちぃー

最近の暑さ、人間にとっても犬にとっても耐えられません!

そんな中飼い主は、土日に野球やらがあったりでかるーく熱中症に(ー_ー)!!

夜の散歩後のマリンも、グロッキー!

マリン「姉ちゃん、氷嚢もってきて!頭に乗せると最高なんよ!」

IMG_0715 (375x500)

IMG_0716 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
