ジャーキー

マリンのとっておきのおやつ!

まぐろジャーキー

適当な大きさ長さにカットしオーブンでじっくりと低温で焼き上げました!
(ありがちなフレーズ)

試しに食べてみましたがチョー美味い(^O^)
犬用なので味付けしていませんがまぐろのうまみがGood!

マリンにあげるのやめようかなぁ・・・・(^^)

IMG_1300 (500x333)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

大好物

チャレンジカップには、マリンの大好物(大好き!)なルークも参戦!
マリンは、遊びに誘う時にけっこー吠えたててしまうのですが
ルークとは、気が合うみたいですごく仲良し(^O^)
そんなルーク君、ラウンドではテンションを上げ、
向かい風の中、しっかりとキャッチを決めていました!

マリン「次のシーズンは、小型にでるん?」
ルーク「オレは、小型にでるか父ちゃんと検討中バイ」
ルーク「それよりお前の父ちゃん、俺がカッコいいのわかるけど盗撮しまくりバイ」
マリン「オレの写真が少ない気がする・・・・グレてやる・・・」
ルーク「まぁ、俺の方がキュートやから仕方なかろうもん」


IMG_1250 (500x333)

IMG_1253 (500x333)

IMG_1260 (500x333)

IMG_1281 (500x334)
ナイスキャッチ!

IMG_1282 (500x334)




ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ゲッツ!

表彰式の後に、じゃんけん大会!
次女と参加!

そこで次女が、勝負強さを発揮し、
フレックスタイプのディスクを5枚獲得!

賞品は、他にもドッグフードや野菜等がありましたが、
一番狙っていたのは、棒寿司でした。
残念ながらゲットならず・・・・
ゲットしたのはコイケル仲間のルークママ!

美味しかったかなぁ(^^)

JFA九州のスタッフの皆様、参加者の為にいろんな企画をしてくださり
ありがとうございます!

IMG_1246 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

大健闘

朝、3時半に起き、
4時前から散歩、
家を4時半に出発し、チャレンジカップに行ってきました!

結論から行くと、5位決勝進出!
目標だった、5位以内に入り、呼出しを受け最高でした!

決勝は、ポイント獲得できずに5位のまま終了しました!

何よりもマリン3ラウンドを通して集中してくれて、戻りも
ばっちりと決めてくれました(^O^)

まだまだ満足してはいけないのですが、
達成感半端ないっす!(^^)

IMG_1287 (500x333)

IMG_1245 (375x500)

IMG_1292 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

出場決定

チャレンジカップへの出場決定!
明日、日曜日に参戦です!

例え、キャッチできなくても、脱走してもイライラせずに、
楽しもうと思います。

頑張るぞー!

11139971_1701705536709580_7968217394136788771_n (500x333)
マリン「先輩、オレ行ってきますよ!コイケルここに有りってのをアピールしてきます!」
アトム「頑張れよ!コイケルの認知度をあげてくるんだ!」


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

自主性

最近のマリンとの遊び(トレーニング

引っ張りっこ!

ほぼ引っ張りっこばっかりやってます。
普通にディスクを投げてキャッチってのをほぼやってません!

理由は、キャッチ後の返りを速くするためです!

ちょっと前までは、ロープでやってましたが、最近はディスクで引っ張りっこです!
ディスクで引っ張りっこして、ほぼ負けてあげます。
負けたまま(マリンが口に咥えたまま)、数メートル走るとマリンがついてきます!
多分、
マリン「もっと引っ張りっこしようよ!」
と、追いかけてきます。
多分マリン「カム」の意識はなく、遊びたくて追いかけてきます!
これを、繰り返し遊んでいると、マリンが自主的に戻ってくるような気が・・・

毎日、こんなことばっかり考えています(+_+)

そんなわけで、歯形が付くほど引っ張ったディスクです!
IMG_1234 (375x500)

IMG_1235 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

油断

マリンのご飯用の器が割れたことから、応急処置的に
ミニディスクをご飯用のお皿として、数日利用していました!

いつものように朝ごはんをあげて仕事に行く支度をしていたのですが
食べ終わったあとのミニディスクの回収を忘れて、それに気が付いたのは
夕方帰宅してからです。

マリンさん、昼間のストレスをすべて、ミニディスクにぶつけたようです・・・


IMG_1220 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ファイナル

週末は新潟で、JFAファイナルが開催されていました。
マリンの先輩たちも、出場。

マリン「父ちゃん、アトム先輩達、新潟にファイナル行ってるみたいやけどオレは?」
パパ「あれはな、ちゃんと呼んだら戻ってこんとでられんのよ」
マリン「・・・・そうなん」
パパ「まぁ、気長にゆくっりやっていこうよ!」
マリン「そうやな!今日は優しいやん」
パパ「新潟は出費がねぇ~」
マリン「やっぱり!」
パパ「家に帰って甘酒でも飲もうか!」
マリン「あれ飲むとすぐに疲れが吹っ飛ぶわ!」

IMG_1139 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

甘酒

マリンとの散歩の途中にスーパーによりお買いもの。
買ったものは、米麹
塩麹ブームの後は、醤油麹ブームが来ると思い作ってみようかと・・・

散歩から帰ってをテーブルに置いていると、
奥様「あっ麹やん!甘酒飲みたくなったなー」
パパ「酒粕買ってきて作ろうか?」
奥様「酒粕から作るとお酒の香りがきになるんよなー!」

醤油麹は、甘酒用になりました!
まぁ、マリンも飲めそうやし完成が楽しみです(^O^)

IMG_1201 (500x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ハマりかけ

こども達が、
任天堂「DOGS」をDSで楽しそうにやってます。

次女が、DSを開いたままにしていたので、途中からやってみました。
犬を買って名前を付けていなかったので、「スター」と名付けました。
(ちなみにビーグル)

お風呂からあがってきた次女と大ゲンカ!
一方的に私に非があるのですが・・・

次女「なんで勝手に名前付けるん!もう嫌い!」
パパ「名前つけてあげんとかわいそうやん!スターってカッコいい名前やろ!」
次女メスやし!パパなんかいらん!」
パパメスやったんや・・・すまん」





IMG_1200 (500x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村