

ブルガリア

ちわっス!
オレ、マリンっス!

姉ちゃんブルガリアヨーグルトくれたんよ(^^)
あんまり残ってなかったからついつい顔を突っ込みすぎちゃった(+_+)

チョーうまい!


IMG_1333 (500x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

看病

先週一週間、長女が肺炎(気味)になってしまい
交代で看病をしてました。

そんな中、看病をしていたつもりが、午前中まるっと
寝てしまい、マリンに看病してもらってたようです。
しかも、長女は熱も上がらず、寝ている私を写真に撮り、
大爆笑でした!

IMG_1278 (500x375)

IMG_1282 (500x375)
マリン「父ちゃん調子悪いん?」
長女「マリン、パパは眠たいだけなんで!私が病人やにー!」

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

あまーい!

お菓子を食べて、口の周りにいつも砂糖だったりを
つけて甘い次女の口元!

マリン姉ちゃん、甘くて美味しいわー!」

IMG_1323 (500x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

祝!優勝!

先日、優勝いたしました!

ゴルフコンペですが・・・・

マールママの提案で、勝利の美酒の味をマリン
感じてもらい慣れさせるために、優勝カップ(レプリカ)に
お酒(あまざけ)をいれて、慣れてもらっています!

次は小型で優勝して本当の美酒を味わうぞ!

IMG_1308 (500x500)

IMG_1378 (500x333)

IMG_1380 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

キラキラ光線!

アトムマリンキラキラ光線って知ってるか?」
マリン「なんっすか?知らないっス!」
アトム「お前の父ちゃん、ポケットにおやつもってるやろ!
       コイケルたるもの、吠えたりせずにゲットする方法教えたる!」
マリン「おっー!先輩目力半端ないっス!すげーっス!」
アトム「一言も発せずにおやつゲットだぜ!」

こんな顔されたら、おっちゃんメロメロです(^^)


IMG_1349 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

マンネリと間欠強化

マリンとの散歩中にいろいろやっているのですが、マンネリ感があり、
マリンにとってのサプライズがありませんでした。
ところが、奥様と散歩に行ったことへのサプライズ、
土曜・日曜 私と一緒に散歩に行かなかったのがかえって新鮮だったのか
マリンのテンションがいつもと違いました!
同じものを毎日食べると食べ飽きてしまうように、
散歩の内容も、思い切って大きく変えてみることも有りかなーって思います!
(人を変えてみたり、ダッシュだけにしてみたり!)
犬にとっての好子も状況により変化するものだと感じることが出来ました!

IMG_1346 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

短縮

土日は、所要で家を留守にしていまして、
その間の散歩は、我が奥様にお願いしておりました。

そんな土日の散歩の会話。
近所のおじちゃん「おっ!奥さんが散歩珍しいなぁ!」

ママ「こんにちは!主人がおりませんので私が!」

近所のおじちゃんマリン君ママに可愛がってもらいよ!行ってらっしゃい」


5分後・・・・・


近所のおじちゃん「あんた、帰ってくるの早いなぁっ!」
ママ 「・・・・・・


IMG_1371 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

キャッチ下手になった?

最近、ディスクをなげてキャッチするっていう、基本的なディスタンスを
やっておらず、引っ張りこやらローラーなんかで遊んでいました。

そんなつけが一気にやってきたのか、キャッチがびっくりするくらい
へたくそになってました!
マリンさん、あわよくば真剣白羽どりみたく、手がでちゃいます!

ちょっと普段の遊びを考えないとなぁ・・・・
どんどん小型の表彰台が遠のいていくぅー((+_+))

12195791_10208318904959532_9215845590112422982_n (333x500)

12189720_10208318907639599_6319076879723728780_n (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

レクチャー

先日の練習会。

アトムママに、オーバーのやり方をレクチャーしてもらいました!
人がやってるのを見るのと、いざ自分がやるのでは、体の動かし方などが
全くの未知の世界でしたが、やっぱりイメージとちがってました。
手前から引き上げるイメージ、なるほどなるほど納得です!

下の写真は、アトムママの教えを真剣にきくわたくしと、やんちゃ坊主・・・
抱っこしているわけではありません!
重力に逆らいよじ登っています!

12208593_10208319034562772_2922135599947129537_n (500x333)

12189954_10208319034602773_8309030481954143870_n (500x333)

マールママ写真ありがとうございます(^^)

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

白黒スムース?

今日の朝の散歩での出来ごとです。

50メートルほどさきの横切った黒白の毛の短い物体・・・

パパスムースのボーダーの子犬や!この近所で飼い始めた人がいるんや!」
マリン「友達になろうよ!ダッシュでおいかけよう!」

50メートル先の車の下にその物体は、ダウン(伏せ)していました。

近づいてみるとそこにいたのは、




ダンデイーマリン


        「キャッツ!




そら、そうやろうなー!ちゃんちゃん

IMG_9914 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
