チビおにと、お掃除ロボ

先日の、豆まきの続きです。

あまりにも、真剣に豆を投げてくるので
鬼交代!

豆を投げ返そうとするとんでもないチビおにです!
その横をおともする、お掃除ロボ・・・!

IMG_6749 (500x333)

IMG_6747 (500x333)

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

永遠の下っ端

ディスクドッグチームの中で、マリンは下から2番目!

下から2番目なので、後輩がいるわけなのですが
すでに先を越され、下っ端感が半端ない!
動きも下っ端!

先輩風を吹かせる日は、いつになるのやら・・・!

IMG_6768 (500x333)

IMG_6769 (500x333)

IMG_6784 (500x333)
楽しそうなクッキービスキー!



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コイケルシール

満を持して、
コイケルシール登場!

昨年、マリンの兄弟のアッシュ家さんより頂きました!

う~ん、すごくいい感じです!

IMG_6766 (500x333)

IMG_6767 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

出会い

お別れは、約13年弱乗ったオデッセイとのお別れです。
たくさん思い出の詰まった車でしたが、10年を超えたあたりから
ガタが目立ち始めました。

新しく迎えた車は、


ハイエース!


まさかの、商用車(貨物)です!

これで大会での車中泊や、家族でたくさん遠出ができそうです!

マリンが家に来ていなかったら、この選択肢はなかったと思います!

週末が待ちきれずに、平日にお休みをいただき、
子供たちを見送り納車に行ってきました!
そのままお祓いへGO!

これからがすごい楽しみぃー(^O^)


IMG_6753 (500x333)

IMG_2780 (375x500) (2)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

おわかれ

事情により、悲しいお別れが・・・

16265502_10212338346323054_8896742792679248667_n (500x333)

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プシューーーー

マリンとの散歩は、専ら自転車。

人間が楽をしたいからではなく、
あくまでもマリンの運動の為です!

自転車で散歩中、
「しゅーっー」
「んっ」
「ぶしゅーーーーー」
見事に後輪がパンクしてました。
近くのホームセンターに持ってくと

店員さん「パンクですが、
タイヤ自体がすり減ってますのでタイヤごと交換になります!
ですが、実はパンク修理よりも交換のほうが安いんですよ」

パパ「これでいいのかJAPAN・・・!

次の日、修理してもらった自転車に乗ってみると、

かる~い

後輪だけでなく、いろいろと調整してくれてたようです。
前かごのやぶれも綺麗に補修してくれていました!

対応修理してくれたのは年配の方だったのですが、
(おそらく定年後のシルバーの方)
言われたこと以外にも気を回し、
これぞ「サービス」をみました!
見習わなければ!
最高のホームセンターのおかげでこれからの散歩ライフも楽しめそうです!

IMG_2784 (375x500)

IMG_2783 (375x500)



ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ちはやふる

長女百人一首にはまっています。
週に1回地区の公民館クラブに入り頑張っています!
先日は、大会に出たのですが数枚差で負けてしまったようです。
大会の前には、

長女「パパ、大会があるけん練習相手になって!」
パパ「いいけど手加減しないよ!」
長女「・・・・・・」

始めてみると、
完封負け!

長女弱すぎやろ!マリンに相手してもらっても一緒やったわ!」
パパ「・・・・マリン、散歩行こうか。。」

長女の、カルタが本格的になってきたのを感じた日でした!
(畳にむかって素振りをしている姿は異様です)

IMG_2754 (375x500)

IMG_2755 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

お掃除ロボ導入

2月3日 節分の日。
我が家でも、恵方巻きを食べ、豆まきをしました!

子供たちは、張り切って豆を投げ散らかし、
片づけの心配をしていましたが
思わぬ所に

お掃除ロボ」が!

翌朝、玄関周りを見てみましたが、一つも豆は見つかりませんでした!

高性能な、「お掃除ロボ」です!


そんなお掃除ロボ、次の日のうんPは、豆の影響をうけてしまったようでした!

IMG_2770 (375x500)

IMG_2769 (375x500)

IMG_2772 (375x500)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

秘密兵器

男勝りな次女!
マリンに対しても接し方は強気ですが、
妙に面倒見がよくマリンからは好かれてるようです!

パパ「そろそろ大会に出てみらん?」
次女「いいけど、優勝したらいくらくれるん?」

お金が大好きな次女です!
性格がプロ向きなのでしょうか?・・・


16298654_10212338362043447_4975844437479911371_n (500x333)

16195433_1882906898589442_3932777954522808751_n (500x333)

16195155_1882906941922771_4702223822809170420_n (309x206)

16142219_10212338364083498_4424956926802105410_n (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

少し前のことですが、約10日前の練習会。

グランドの端には雪が残り、さむーい練習会でした!

マリンは、相変わらずキャッチ率はよくないのですが、
初めて、1分間に5投できました!(4投目はショートですが・・・)

これまでやってきた受け渡しが向上してきていることを
感じた瞬間でした!



16299461_1882905011922964_6590933357626482890_n (500x333)

16195573_1882904538589678_2291380862793066529_n (500x333)
写真部の皆様、いつも素敵な写真をありがとうございます!

ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村