ポイ捨て

いつもの散歩コースは、駅前や、人通りの多いところがあります。
マリンは、追跡訓練(ただ道路をクンクンしているだけ)をしながら散歩しています。
クンクンしていると、どうしても口に入れたくなるものがあるようで、
リードコントロールしているのですが、それでもパクッとしてしまう時があります。
木の実等なら問題ないのですが、一番危険なのが「タバコ!
私自身タバコは吸わないのですが、マリンを飼うまで気にも留めていませんでした。
タバコポイ捨ての多いこと多いこと・・・
初めて外で散歩をした時に比べると、おそらくマリン自身がタバコは危険と
思っているみたいで最近は見向きもしなくなりました。ホッ!
街の美化のためにも、タバコを含めたポイ捨てがなくなる日がくればいいなぁーって思いました。
(ワンちゃんを飼ってる人は、ウンPの後始末は当然として)

IMG_6962 (500x333)


ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

散歩

先々日、ショートコースを速足で二周しました。ゆっくり歩くと石を
かじったり、拾い食いするので
というのは二番目で、少しでも
運動不足を解消したかったからです。いつの日かアイコンタクトを
取りながら歩きたい。

ヒール

先日、訓練士の方に、ヒールの仕方を教えてもらったのですが、マリンもリードなしは、かなり先になりそうです。
おやつをあげながら、アイコンタクトをするようにしていますが、頭がいいのか、自分の気の向いたときにアイコンタクトをし、おやつをもらおうとしています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する