

動物フェスタ

すでに、先週の話なのですが動物愛護フェスタにに行ってきました。
その中で、しつけ教室があり講義を聞きました。
正の強化、負の弱化
正の弱化、負の強化

当然、前者が好ましいことで、後者な好ましくないこと。
おそらく、自分たち素人が躾しやすいのは正の強化!
マリンもやってきたつもりです。
いいことしてきたときにご褒美(おやつ)をあげる。
そこで講師の先生に質問!
パパ「おやつをもってないと悟られたときにこっちに興味を示さないのですが・・・・」
先生「見切られてますね!修正には割合時間がかかりますよ!」

この先生、理論がしっかりしていて一切根性論的なあいまいなことを言いません!
講義もまじめでなんか理論整然です。
しつけ教室に通おうかなー・・・・


12039678_10208039922665149_7563893071160718812_n (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

