

ドーベルマン

最近しつけ教室に、月1くらいで通っています。
(まだ2回ですが・・・)

そこに、6歳のドーベルマンの女の子がいます。

そのこは、ドッグダンスやら、なんやらかんやらパーフェクトにこなします。
ただ、嫌いなものは、ヘタレな男子。
マリンは、ドッグダンスをみせてもらってるのに、吠えて挑発。
そんな時、トレーナーさんがコマンドで何か言いました。
(多分、怒っていいよみたいな・・・・)

マリンは、自分より数倍デカいドーベルマンに襲われ、
尻尾は、下がり無口に・・・・
(襲われたといってもちゃんと節度があります)

どうも、マリンは散歩中も犬に会うと上手に挨拶できずに吠えたててしまいます。
犬の社会化には、厳しく叱ってくれる大人犬も必要らしい!

襲われたマリンは、恐怖でウンPをもらしたかったけど、
朝の散歩で大量にしていたため、漏らしたのは、
チョー臭い肛門腺(+_+)
せっかく前日にシャンプーしたのに・・・
(帰り、車の中がすごく臭かった)

マリン「お姉さま、チョー怖かったわー!」
パパ「ちゃんと挨拶せんけんや!」
マリン「まぁ次回も元気よく吠えちゃうけどね!」

トレーナーさん曰く、マリンは
切り替えが速い!とのこと。
怒られてもへこたれないらしいです。

欠点は、我慢ができないこととのことと、
集中力散漫なこと!

トレーナーさん「じっくりと長い目でやっていきましょう。」
マリン「長い目でみてやりましょう!」
パパ「お前が言うか・・・」


IMG_0852 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

