スポンサーサイト


まだまだ続くトイレ問題!

せっかく買ったニュートイレ
マリン寝室と勘違いしているようなので、古いトイレに戻しました。
結果は、やっぱりトイレと認識してくれていて大成功

仕事が終わって家に帰ると、はみしょんを気にした奥様が
ニュートイレを再度試していました。

散歩に行こうと、玄関で靴を履いていると・・・・
マリン 玄関マット
トイレ 発見!我慢しててよかった!シーシー

当分続きそうなトイレ問題です!(笑)

IMG_7577 (500x333)

IMG_7626 (500x333)


ポッチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

我が家はおうちトイレのしつけ完全に失敗したので、外でしかしてくれません。朝晩と寝る前のトイレだけ。体調悪くて、我慢できまい時は外に出してと知らせにきます。
外トイレの方が家の中もキレイで楽なんだけど、でも、老後とか病気の時とか考えると、絶対トイレできた方がいいからね。
気長にがんばって!

腕白アトムママ

3歩進んで2.5歩下がっているかんじです!
気長にイライラしないよーにのんびりやってます。

週末、頑張って!

トイレの事

アッシュの事を書かせて頂きますと、
サークルは二つ有ります。
一つは寝る為のゲージが置いてあり
ご飯と寝るとき専用です。
もう一つのサークルはオシッコトレーが
あり、此方で遊んでいます。
朝、ゲージから出してトレーのある
サークルに移動させると排尿、排便を
トレーでします。
朝晩のご飯を食べたら移動させています。
トレーと外、以外では最近してないかな。
後、体が大きくなりトレーはサークルから
少し離して置くようになりました。
ご参考になれば良いのですが。

No title

初めまして。
エルモママと申します。エルモという、7ヶ月のコイケルがいます。
マリンちゃんとは生まれが近いのでいつも読ませていただいてます。

ニュートイレ、我が家でも使ってました。
エルモも寝床にし、しまいには端っこを齧りだしました^^;
マリンちゃんと全く同じです!
うちは齧ったら天罰を下しました^^;
テーブルを叩いて音を出したら、数日で齧らなくなりました。
多分、性格がビビりだから効いたのだと思います。
結局、エルモには狭くて通常のトイレに変更したので
今は使っていません。

犬育て、とても大変だと実感してます。
お互い、頑張りましょう!!!

アッシュ家さま

いつもコメントありがとうございます。
その手があったかーって感じです!
確かに、場所をかえてあげるとトイレコントロールがわかりやすくなりそうですね!

エルモママ

コメントありがとうございます。
エルモ君のブログいつも拝見させていただいています。
マリンの一か月先をいくお兄ちゃんなので、興味津々で参考にさせていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

